英語が活かせる仕事、TOEIC基準で何があるか

中途半端に英語ができるせいで将来の目標がさだまりません。いったい自分は何をしたいのか、どう社会に貢献したいのか。。

TOEICの点数ベースで仕事を探すなら

今日はあるサイトを紹介したいと思う。

それがこのサイト。

http://fightingforcake.com

TOEIC900向けのひとの求人探しに使えるサイト。

TOEIC800点のひともOK

 

点数ベースで仕事を探すのはどうかと思うけど、

それも悪く無いと思う。

 

見てるといろんな職業があるってことがわかる。

 

  • 航空会社のスタッフ
  • 海外証券会社社員
  • 商社の営業部門
  • 医療系のメディカルライティング
  • IT系のエンジニア

etc

 

など英語とは別に仕事が基本であって、

プラスして英語が使えるといいね、というのもある。

 

最初から英語を活用して仕事をしていくのもある。

 

だからTOEIC900あるからOKとかそうじゃないのがわかる。

だから何?て言われたらそれまで。

 

じゃなくて、その人個人の魅力がないとね。

 

営業マンとしての能力だったり、

パソコンのスキルだったり、

経済や外国の知識だったり、

海外の情報や地理的な知識だったり

 

そういう部分が影響してくる。